RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
海行ってきました!!!

いやあ夏ですねえ・・とは言えないような天気が続いておりますが、我が家は海水浴へ行ってきました。これから夏合宿を迎える為、今シーズン最初で最後の海へ行っちゃいました。
場所は茨城県大洗海岸 所要時間およそ3時間。遠出の運転はやはり疲れます。
一番の心配は天気でしたが、予報ほど悪くなく充分楽しめました。ちなみに2泊3日で初日こそ曇り空でちょっと肌寒かったのですが、昨日は薄曇りでちょうど良く、今日は晴れて一番熱かったという感じでした。もしかしたら3日とも雨かな?と思っていたのでホッとひと安心でした。
子供たちは「水を得た魚」のように、波乗りをおのおの楽しんでました。
その模様は下記の写真にてご覧ください。
そうま1
そうま2はな1まや1

また忙しい夏を迎えますが、夏バテに注意しがんばりま〜す。



author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 21:45
comments(0), trackbacks(16)
誕生日おめでとう!
はなとケーキ


今日は長女初菜(はなと読みます)の8歳の誕生日です。おめでとう!!!
毎年誕生日が来ると、でっかくなったなと思いますが、その分自分が歳をとっていくのがちょっとさみしいような・・・・。でも成長していく姿を見ているのは、非常にうれしいですね。

そして写真のケーキはなんとハンドメードなんです。毎回、片品村の鎌田にあるパン屋さんにお願いして作ってもらったのですが、今回はミニーちゃんにしてもらいました。ミニーちゃんも作ってもらって食べられますよ。
見た目も最高ですが味もとってもおいしかったです。ちなみにパンも種類豊富で味もおいしいのですが、特にお勧めは「ちくわパン」です。地元スキー競技役員の中ではめちゃくちゃ有名ですよ。一度食べてみてください。

今日は何ケーキなの
author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 22:17
comments(2), trackbacks(8)
卒園おめでとう!
 とうとう長男の聡馬が卒園しました。!!
3月30日に、4年間通っていた片品北保育園を無事?卒園しました。
ほっと一安心です。
家では、まだまだ幼いと思っていましたが、卒園式を見て、結構しっかりしていたところに感動です。
おっ、聡馬やるな!って感じです。

で、家の奥さんは父母会長のため、「謝辞」を言いましたが、か・な・り・緊張していました。
あまりの緊張の為、いつもより低音が響いていたみたいで・・・・。

まあ、卒園式って、感動しますね。! かなり泣けました・・・・

下の写真は卒園式の模様です。

卒園式1
卒園式2

下の写真は妻の謝辞後の、余興の模様です。弾けてます!!
卒園式3(踊り)
author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 23:57
comments(1), trackbacks(11)
お久しぶりです&ファミリーカップ終了!!
 
ちょっとサボっていたら、あっという間にお彼岸まで来てしまいました。

皆さんすみません。  

ほんと久しぶりの更新ですいません。冬期シーズンも残すところ、あとわずかとなりましたが、

しんこう荘関係でも沢山の出来事がありました。

1、姪っ子の桃全中・国体出場!
2、2女まや(3歳)スキーデビュー!
3、長男そうま(6歳)スキー大会デビュー&6位入賞!
4、スガスキーOB・OG 西君、松木君、塩津君、まゆちゃんテクニカルプライズ合格!
5、駒ちゃん3月からジャカルタ駐在!

そして今日、旅館組合主催の第19回のファミリーカップが開催されました。
去年までは80名くらいの大会でしたが、今年は150名とおよそ倍近くの皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。この大会は通常の大会に比べると、かなり景品がいいので、来年も皆さん参加してくださいね。

写真は今日の大会の模様です。
ファミリーカップ4ファミリーカップ2


あとシーズンももう少しですが、まだまだ雪はありますよ。
今週は寒波が来るそうなので意外と新雪が楽しめるかも?
author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 17:49
comments(0), trackbacks(2)
初めての賞状!
 紅葉は、しんこう荘周辺でもいい感じになってきました。だんだんと寒くなり冬の足音ももうすぐ聞こえてきそうです。
今日の話は紅葉の話ではなく、長女の「はな」の話です。小学1年生ですが、初めての賞状をもらってきました。実にうれしそうに帰ってきたそうです。
内容は郡内の低学年の部の読書感想文で「佳作賞」でした。やっぱり子供でも賞をもらうとすごくうれしいようです。たくさん褒めてやりましたよ。人生初の賞状なので、大事に取っておきたいと思います。やっぱり子供には期待しちゃいますね。
author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 21:48
comments(0), trackbacks(0)
ぶどう狩り
いやあ久々のアップとなりました。ほんと「みいしみねえ」(これは片品弁かな?標準語では「まめじゃない」だと思います。)
ようやく夏合宿もあと1団体で終わりです。今年の夏は暑かったけど、8月半ばから天気がちょっと不安定でした。おかげでバーべキューはほとんどが雨と感じるぐらいでした。
来年は天候が安定しますように晴れ

で、今日はしんこう荘の恒例行事になっている、ぶどう狩りに出かけてきました。
沼田市の秋塚町「松井グレープ園」で毎年お世話になっています。いつもありがとうございます。甘くてとてもおいしかったので、これから10月下旬までは出来ると思うので、一度行ってみてはいかがですか?スーパーで売っているのとは、比べ物になりませんよ。
ぶどう狩り1ぶどう狩り2ぶどう狩り3


author:尾瀬しんこう荘, category:ファミリー, 21:53
comments(0), trackbacks(0)